入学手続きから入学まで(入学志願書提出から入学までの流れ及び手続に要する期間)
入学手続きから入学まで(入学志願書提出から入学までの流れ及び手続に要する期間)
出願手続きから入学までの流れ、出願上の注意事項など、詳細をご案内しています。
入学に関してのご質問やご相談があれば、お気軽にお問い合わせください。
出願書類を提出
- 入学志願書
- 高等学校発行の調査書
- 選考料
- 返信用切手(300円分)
- 推薦書(各種推薦入学をご希望の方のみ)
- 総合型選抜(AO入学)エントリー認定書
(総合型選抜(AO入学)の方のみ)
出願
郵送または持参
郵送での出願の場合
- 郵便局の窓口で簡易書留の手続きを行ってください。
- 選考料は普通為替証書でご用意ください。
書類選考
書類による選考を実施します。
合格通知・入学手続書類
富山大原学園から郵送
- 合格通知
- 入学手続きに関するご案内
- 入学調査カード
- 返信用封筒 等
学費納入
学費は合格通知発行日から約2週間後が納入の指定期日となります。
学費に関するご相談は必ず入学希望校へご連絡ください。
入学手続書類
郵送または持参
- 入学調査カード(記入済)
- 学費振込受領書
- 写真 等
入学許可書類
富山大原学園から郵送
- 入学許可書
- 学費領収書
- 入学式を迎えるまでのご案内 等
入学式(4月)
入学許可書をご持参ください。
※出願方法により異なる箇所があります。 ※詳細はお問い合せください。
入学志願手続関係書類ダウンロード
入学志願手続関係書類ダウンロード
入学志願書・推薦書など入学志願関係書類がダウンロードできます。
必要な書類をクリックすると書類が表示されますのでプリントアウトしてご利用ください。
※提出方法はパンフレットの「募集要項」を確認いただくか、学園までお問い合わせください。
出願上の注意事項
出願書類に不備がある場合、すべての書類がそろうまで選考の対象となりません。
入学手続時納入金は、合格通知に記載されている指定期日(合格通知発行日より約2週間)までにお納めください。
ご提出になった書類は返還致しません。